横浜公園の近所にあったこじんまりとしたビアバー。
昔住んでいたマンションの近所で、久しぶりに前を通ったら閉店してました。
ツイッター見たら今年の3月閉店祭やってたんですね。
初めて行ったのが東日本大震災で計画停電が行われている最中。店の調理器具がオール電化で…という話をしたのを覚えています。
カウンターで調理から何から仕切っていた遠藤くんが他の店に移って、しばらくして自分も引っ越したのだけれど。
当初は国内の4大メーカーすべての生ビール+ローテーションで替わるクラフトビールだったのが、アサヒの人気が無さ過ぎるってことで、メーカーの名前のついたのは3メーカーに。ビアバーでスーパードライは飲まないよなあって話をしていた。サントリーはプレモルじゃなくて普通のモルツってのがこだわりを感じた店でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿